2013年7月3日水曜日

2013年6月下旬 札幌 イーグルR-1

2013年6月下旬 札幌 イーグルR-1

P-world

公式サイト

基本情報

住 所 北海道札幌市中央区南8条西12丁目3番25号
営業時間 9:00 ~ 22:40
貸 玉 [4] パチ [20] スロ
特 徴 パチンコ・スロットの原点 4円パチンコ400台/20円スロット400台
定休日 年中無休
台 数 パチンコ 400台 / スロット 400台
駐車場 539  台


街道沿いに店舗を構える同店
狸小路にあるE/S of EAGLEと同系列の店舗
遠くからでも存在感のある店舗だった


入り口をくぐってすぐ、まずは賞品コーナーの充実に驚かされた
店舗規模が大きくなる土地にしたがって賞品交換スペースが広くなるのはわかるが、これほど充実していれば、用がなくても覗いてみたくなる気がした


フロアは開放感があり、全面的に白さを押し出した店内は清潔感が感じられた
積極的な装飾は見られなかったが、むしろ開放感のほうが魅力なのかもしれない


設備も最新のものが揃い、遊技環境が快適であることを伺わせてくれた


広い休憩スペースなど、とにかく他店にあるものは全て揃っている印象だった
しかし、北海道では主流になりつつある低玉貸し遊技が見られず、方針は強気のようだった

いくつかの店舗を視察して思ったことは、こうしたスケールメリット以外の部分での差別化の難しさだった
広告規制が厳しいことは聞かされていたが、それにしても一様に接客に力を入れようとする姿は見られるものの、方針に関しては多様性に欠ける印象を受けた

設備を見れば企業のテーマカラーを見ることが出来、自分がどの企業の店舗にいるかは判断ができる
しかし、それ以外の点においては店選びにつなげるための基準が不足していると思われた

ロードサイドにて集客の差別化ができている店舗としての視察だっただけに、少し残念な印象ではあったが、恐らくは期待しすぎていたことが原因なのだろう

遊技をする素振りを全く見せないでウロウロする自分にも、店舗スタッフは満面の笑みを向けてくれた
そんな申し訳無さから過剰な印象を受けたかもしれないが、笑顔の自然さという点では視察した中で最も優れていたかも知れない

0 件のコメント:

コメントを投稿