2013年5月17日金曜日

2013年4月上旬 新宿 マルハン歌舞伎町店

2013年4月上旬 新宿 マルハン歌舞伎町店

P-world http://www.p-world.co.jp/tokyo/maruhan-kabukicho.htm

公式サイト http://www.maruhan.co.jp/



基本情報
住 所 東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館
交 通 旧コマ劇場前
貸 玉 [4] [1] パチ [20] [5] スロ
台 数 パチンコ 328台 / スロット 351台



ここには、オリエンタルパサージュが店舗を構えていたことが記憶にあたらしい

どのようなカラクリをもって、この短期間でマルハンとしてオープンができたのかなど、謎が多く残る店舗だ



全体的なカラーは疑いようのないマルハンなのだが、他とは違うどこか違和感のようなものを感じる店舗だった


大きな理由は、オリエンタルパサージュの設備をほぼそのまま利用している点なのだろう

そうしたことが出来るか出来ないかは別として、マルハンという企業がとるべき戦略ではないように思われた
そう考えれば、今後に続く何かしらの思惑があってのことなのだろう

しかし、マルハンという名前の脅威を感じる視察になったことも事実だ
オリエンタルパサージュだった時と大きく異る何かがあるわけでもないのに、これだけのユーザーを集めることができるのが、マルハンという企業のもつ力なのだろう

広告に対する指導が厳しい今において、ユーザーはとにかく新しい刺激に飢えているのかもしれない
そう考えると、ブランド力の高い企業が出店するという事自体が、ユーザーにとって衝動を突き動かされる刺激にほかならないのかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿